为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 讲师的专栏

ラグビー観戦

2019年11月14日

カフェトークの皆さん、こんにちは。「マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師」を名乗れるのもあと二日となりました、英語・日本語講師のKeiko Davyです。今日は先月の休暇の報告第一弾、ラグビー観戦についてです。

10月上旬は静岡でラグビーワールドカップのグループ戦の観戦をしてきました。主人はイギリス人、大のスポーツ好きでサッカー、クリケット、ラグビーももちろんよく見ています。今回日本でワールドカップがあると知った時から絶対見に行こう!と決めてオンラインでチケットを手に入れてくれました。取れたチケットは静岡のエコパスタジアムでの4戦、そしてなんと決勝戦のチケット!

静岡で心に一番残った試合はやはり日本対アイルランドの試合でしょう。当時世界ランク2位のアイルランドを負かしてしまったのだから、その盛り上がりようはありませんでした。日本はその後も勝ち続けて、グループで1位、初めてのベスト8に入りましたね!

ベトナムへ行った後もラグビー観戦続けました!日本が南アフリカに敗れてしまったのは本当に残念でした。日本が負けてしまった後は主人とイングランドを応援していましたが、ニュージーランドに圧勝した時は感動しました。

横浜での決勝戦当日の試合前のスポーツバーの混み合いは半端じゃなかったです!!主人のお友達もわざわざペナンから観戦のためにやってきて落ち合いましたし、他にもペナンからやってきた人に数人会いました。私たちはたまたまどの国が決勝戦に残るか分からないままチケット買っていましたが、こういう後から来た方たちはもっとお金を払ってチケットを手に入れてわざわざ見にきた人達です。確かに自分の応戦するチームがまたいつ決勝戦を出られるかなんてわからないですから、ここはぜひとも!ということなのでしょう。イギリス人の熱狂ぶりは半端じゃない!と思いました!主人も大興奮でした!ベトナムでたまたま見つけたアイロンでくっつけられるバラを、主人は自分の持っていたENGLANDと書いてあるTシャツに、私はマーケットで500円で買った赤い縁取りのある白にTシャツに貼って、決勝戦に挑みました!

で・も・イングランド、負けちゃいましたね~(T_T)  でもせっかく手に入れたチケットでイングランド戦を見れたんですから、とってもラッキーでしたが、勝てていたらもっとサイコーでした!本当に残念!

ずっとラグビー観戦を続けてきた私たちは試合が終わってからはなんだか心に穴が空いてしまったような気分に・・・引越し準備で忙しかったくせになんだか心寂しく感じざるをえないです。

次のラグビー観戦は、来年の7月上旬にイングランドのチームが日本で試合をするそうなので、その観戦予定です!私はもちろん日本を応援、主人はイングランド応援となりますから、さて離婚沙汰になってしまうのでしょうか・・・(笑)

★お知らせ★
・毎月19日はカフェトークデー、受講されたポイントの半額の帰ってくる特別な日ですね。まだ予約には余裕があります。ぜひこれを機会にご受講してみてはいかがでしょうか?
・12月24日から1月12日まではニュージーランドでのホリデーの予定です。この期間はレッスン不可能となりますので、ご了承下さい。  
・1月中旬以降3か月ほどヨーロッパに滞在予定があります。レッスンは継続の方向で行きますが、時差のこともありレッスン時間が限られる可能性が高いです。時差が分かりレッスン化の時間がはっきりしてからレッスンの受付を始めるつもりなのでご了承下さい。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询