Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Macha 's Column

スペインの結婚式に参列して

Nov 11, 2019

皆さんこんにちは!段々と寒くなってきているスペイン在住のMachaです。
カフェトークでは、主にスペイン語と英語を教えています。
Instagramもあります!https://www.instagram.com/cafetalk_macha/
で検索してくださいね♪

今日は、夏に参列したスペインの結婚式についてです。


まずは教会にてミサ。一時間程続きました。皆さん衣装が日本と比べて派手ですね。
昔ながらの教会には冷房はありません。皆さん持参のセンスでひたすら仰いでいました。
結婚式はアンダルシア地方のグラナダにて。
世界遺産として名高いアルハンブラ宮殿のふもとにある教会でした。



新郎新婦さん
スペインの結婚式は、教会、役場、裁判所のいづれかで行うことが出来ます。

今回は夜の結婚式 (boda de noche: ボダ デ ノチェ: bodaが結婚式 、nocheが夜の意味)でした。
夜の結婚式では女性は基本的にはロングドレス、昼の場合はショートを着用します。


披露宴会場にて生ハムを切り分けていました。

教会でのミサは18時から始まり、その後の場所を移動しての披露宴は真夜中まで延々と続きます。
招待客は手配されたバスに乗り、披露宴会場へ。
私は夜中の3時にはホテルへ戻りましたが、最終のバスが朝7時だったので、その時間まで踊っていた人もいたそうです。
スペインの結婚式やお祝い事はとにかく長丁場です!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat