为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Rio.Y 讲师的专栏

やる気スイッチ・・じんわりとゆっくりと。

周间主题: My motivation booster

2019年11月6日

Boa noite. 
皆さんこんばんは。

さて、今週のテーマ、私のやる気スイッチと言っても、
じわっと、ゆっくりとしか進まないタイプではあります。
なので、やる気スイッチという、かちっかちっと変わるタイプではないのですが、
お仕事でも生活でも一つ一つの作業を丁寧に向き合うということには気を配っています。
そして、できるだけゆっくり、無理のない生活を心がけています。

例えば、お仕事の合間にもできることとして、ハーブティーを淹れるということを時々しています。
どんな仕事をしていても、勉強をしていても、ストレスの多い時代だと思います。
できるだけ心身の負担のないように、周囲の環境を整えておくのも私の仕事の一部と捉えて日々過ごしています。
日常の中でできることとしては、部屋の中を整えたり、好きな入浴剤を使って気分をリフレッシュしたり、という感じです。

日常生活ってある意味、皆の生活の基本でありながら、そこときちんと向き合って整える、
ということを実践するのは忙しない世の中では難しくなっているのかなと思ったりします。

今回はあまり語学と関係なくなりましたが、
世界にいろんな言語があっていろんな文化があって、こんなにいろんな人たちがいて、
価値観は一つではないというのも私は学んできました。
そんな中で、「こんな生き方があってもいいんだ」という手本の一部にでも自分もなれれば、と思います。

ここで、今回使った言葉のポルトガル語訳を覚えてもらいましょう。
日常生活 vida cotidiana
ハーブティー infusão
ストレス estresse

今日のコラムいかがでしょうか。
ぜひレッスンでも直接、色々なお話をできることを楽しみにしています。
Boa noite! おやすみなさい。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询