为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Rio.Y 讲师的专栏

ポルトガルで苦労したこと

周间主题: The most difficult thing about living abroad

2019年11月2日

Boa noite a todos.
Good evening to you all.
皆さんこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
私はお陰様で先日Cafetalkで35レッスンを終えました。

今日はポルトガル留学中に苦労したことについて書いてみます。
まず、学生寮に住んでいたのですが、停電が時々ありました。
そしてワイファイがときどきつながらなくなりました。インターネットの弱さは他の外国人の友達とも話したことがあります。
苦労と言っても、自分であまり変えられないことですが・・。

良くなかったことは自分で思ったほど思いつかず、そのくらいですが、
ポルトガルで良かったことは首都のリスボンでも安全だということです。
今も踊っているフォホー(forró)というブラジル発祥のダンスをリスボンでも習ったのですが、
帰りは夜10時を過ぎていたように思います。1人で夜歩いていても危険な目には遭いませんでした。

ポルトガルでの話をもっと聞きたい方はぜひレッスンでお会いしましょう。
Até breve!
See you soon!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询