为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

meikai 讲师的专栏

海外生活で苦労したこと

周间主题: The most difficult thing about living abroad

2019年11月2日

こんにちは、你好!私が住んでいる中国内モンゴルは、10/24日大雪でした!!私は2016年から中国内モンゴルに住んでいますが、海外で生活してほんと苦労した事は・・・同じ日本人がいない事です(泣)住み始めたころは中国語も全く出来ず、友達もいない・・これはヤバいと思い中国語真剣に頑張りました。私最初は中国語話すのが恥ずかしく発音間違ってたらどうしよう〜とか聞き取って貰えなかったらどうしよう〜とか自信がなくなかなか中国語話そうって思わなかったです。でも、そんな時、義父さんが言ってくれた『失敗して恥ずかしいなんてないよ、間違っていたらちゃんと教えるから、そのたびに言葉は成長するって』の言葉で殻を破れた気がします!それからたくさんの人と会話するようになって中国語に不便なくなりました!私のレッスンでは、とにかくたくさん会話をする!失敗を恐れない!!がモットーです!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询