为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Linda.A 讲师的专栏

海外生活で苦労したこと- やはり病気の時かなあ…

周间主题: The most difficult thing about living abroad

2019年10月30日

イギリスに居た頃、病院に行くたびに、ドキドキしていました。今回は、どんな単語が出てくるんだろうかと気になって仕方がありませんでした。あの頃は、英語の病気の言い方やお薬の名前を理解するのが精一杯でした。TOEICとかTOEFLの点数はその時に全く関係ないと実感しました!

日本にきたばかりの時にも、病院にいくと、必ず主人がついてくれていました。病院の先生と主人との会話は、最初もちんぷんかんぷんでした。自分はどんな病気なんだろうか?漢字で書いていた時だけ、何となく意味分かる気がしたという感じでしたね。

今考えると、やはりどこに行っても、病気になったときは一番苦労するのではないでしょう?

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询