いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

meikai 講師のコラム

自己紹介します!

2019年10月21日

こんにちは!講師のmeikaiです!私は結婚を機に中国・内モンゴルに嫁いだ日本人です!以前中国人の学生さんに日本語を教える機会があって五十音順から教えました!徐々に話せるようになった学生さんは自分から日本語で先生、こんにちは。や、さようならなど積極的に話してくれてほんと日本語を教えるのって楽しいって感じました!その日本語を教える楽しさや生徒さんが話せるようになる姿をまたみたい!と思いcafetalkに登録しました!私のレッスンでは、教材を使用するレッスン、教材を一切使用しないレッスンもあります。
また、中国語レッスンもあります!私自身住んでいる町に中国語を勉強する語学学校などなく、一から中国語を独学で学びました!私が中国語を話せるようになった方法などアドバイスなどもお教えしたいと思っています。

最後に私の住んでいる内モンゴルの大草原をみなさんに⭐︎

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!