タイのプーケットでの英語・ロシア語・中国語

Haruhi

こんにちは
日本語・タイ語講師の Haruhi です。

タイのプーケットに滞在しています。
近くの島へボートで行く「1日シュノーケリングツアー」に参加してきました。

ツアー参加者は28名で、全員同じボートに乗りました。
ガイドさんは2名です。

ボートに乗る前にチーム分けが行われました。
そのチームとは、ガイドさんが英語で説明してくれる「英語チーム
もう一つは、ロシア語で説明していくれる「ロシア語チーム

英語チームは日本人2名と、アメリカ人2名の合計4名。
ロシア語チームは 24名もいました。

船内では、ロシア語チームが大勢力で、一方、私たち英語チームは4人で小さくなって大人しくしていました(笑)。

昼は、小さな島に上陸してビュッフェの昼食を食べました。
他のツアーの参加者も来ていて、中国語を話す人たちが 200人ぐらいいました。
アイスクリームや飲み物を売る人たちも中国語を使って売っていました。

船内では大勢力のロシア語チームも、上陸した島では、中国語チームに埋もれていました(笑)。

中国語の世界での力を実感した一日でした。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Thai   Proficient
English   Just a few words

Haruhi's Most Popular Columns

  • 家庭菜園してますか?

    こんにちは。日本語・タイ語講師の Haruhiです。ここ数日、野菜の値段が高いですね。 ならば、自分で育ててみようかなと考えています。 以前、バジルをベランダで育てたことがあります。 タイ料理...

    Haruhi

    Haruhi

    0
    6016
    Jul 14, 2019
  • Thai

    タイの客引きのテクニック!?

    こんにちは。日本語・タイ語講師の Haruhi です。タイの観光地では、タクシー運転手、お土産売りなど、客引きの声が絶えません。客引きに声をかけられたら、みなさんどう感じますか?私は、最近まで「うる...

    Haruhi

    Haruhi

    0
    5246
    Oct 22, 2019
  • Japanese

    有言実行?不言実行?

    こんにちは。日本語・タイ語講師の Haruhi です。あと半月で今年も終わりますね。今年のうちに達成したいことが私もあります。ところで、みなさんは自分の目標、夢、やりたいことを周りの人に言いますか?...

    Haruhi

    Haruhi

    0
    5245
    Dec 13, 2019
  • Thai

    タイのスイーツの紹介

    こんにちは。日本語・タイ語講師の Haruhi です。今日はタイのスイーツを紹介します。ข้าวเหนียวมะม่วง カオニャオ・マムアン直訳すると「もち米マンゴー」ココナッツミルクで炊いたもち...

    Haruhi

    Haruhi

    0
    5218
    Aug 17, 2019
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat