为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Hiroto(渡邉紘人) 讲师的专栏

旅の記録【山口県 下関】

2019年10月1日

★漢字的讀音,在文章的下方可以找得到喔
ーーーーー
 下関といえばフグ!唐戸市場へ行ってフグを堪能してきました。

 唐戸市場では毎週金土日と祝日に『活きいき馬関街』というイベントを開催していて、多くの海鮮屋さんで宝石のようなお寿司が大量に売られます。
 私は我を忘れてお寿司を買いあさりました。とても美味しかったです。

 唐戸市場の近くには源平合戦の最終戦である壇ノ浦の合戦に由来する神社、赤間神宮があります。
 潮風を感じながら境内を散策すれば、残暑にすらも不思議な心地よさが感じられます。
 すぐ隣にある大連神社と紅石稲荷神社も日本の情緒が漂う素敵な場所でした。
ーーーーー
下關的特產就是河豚!我在唐戶市場非常享受河豚的美味。唐戶市場每個星期五,六,日和國定假日會舉行『活活馬關街』的活動,在很多海鮮店大量販賣像寶石的壽司。我忘情的瘋狂買了很多壽司,超好吃的~。

在唐戶市場附近有一個神社叫赤間神宮,由來是日本古代的很大的戰爭,『源平合戰』的最後一局『壇之浦的合戰』。一邊感受海風一邊在神社裡面散步,雖然是秋老虎卻讓我感覺有講不出來的舒服。
在隔壁的大連神社和紅石稻荷神社也充滿日本情調,是非常棒的地方。

ーーーーー
旅[たび]
記録[きろく]
山口県[やまぐち けん]
下関[しものせき]
唐戸市場[からと いちば]
行[い]って
堪能[たんのう]
毎週[まいしゅう]
金土日[きん ど にち]
祝日[しゅくじつ]
活[い]きいき馬関街[ばかんがい]
開催[かいさい]
多[おお]く
海鮮屋[かいせんや]
宝石[ほうせき]
お寿司[すし]
大量[たいりょう]
売[う]られます
私[わたし]
我[われ]を忘[わす]れて
買[か]いあさりました
美味[おい]しかった
近[ちか]く
源平合戦[げんぺい がっせん]
最終戦[さいしゅうち]
壇ノ浦[だんのうら]の合戦[かっせん]
由来[ゆらい]
神社[じんじゃ]
赤間神宮[あかま じんぐう]
潮風[しおかぜ]
感[かん]じながら
境内[けいだい]
散策[さんさく]
残暑[ざんしょ]
不思議[ふしぎ]
心地[ここち]よさ
感[かん]じられます
隣[となり]
大連神社[だいれん じんじゃ]
紅石稲荷神社[べにし いなり じんじゃ]
日本[にほん]
情緒[じょうちょ]
漂[ただよ]う
素敵[すてき]
場所[ばしょ]

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询