Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Spiritual Counselor Keiko

秋分の日瞑想 あなたのゼロ地点 スピリチュアルライフマガジンスピリチュアル編

Sep 23, 2019

秋分の日の瞑想自分の中の水平軸ー安定を確かめ、「ゼロの私」と出会う日 2019.9.23 16:50頃

◇秋分のアクシスアライメント2019◇~真の私を問う~に遠隔瞑想に参加しました

 

◯あなたの水平軸ー両手を開いて肩の高さにあわせます。右手から、秋分の日の朝日は昇りました。あなたの東。始まりのエネルギー。左手の向こうへ、秋分の日の夕日は、沈みました。あなたの西。終わりのエネルギー。真ん中にあなたはいます。春分と、秋分の日、私たちは、水平軸を新たにして、安心と安定を確かめ、水平軸が限りなく宇宙へ広がっていくことを見つめています。限界、制限から自由になる日。

 

◯古来から、春分、秋分点は天文学的に重要でした。水平軸を見つけ、東と西を確かめ、作物の実りを考え、太陽の光の恩恵を計算した日だったようです。

 

◯二極性から自由になるーあなたは東にも、西にも傾かない存在。二極性から自由になり、ただあるがままの中庸のあなたを、水平軸に見つける日。心の偏りから離れ、「ゼロ地点」というあなたに出会う日。

 

◯富井清文さんのレイエッセンス、スリス安樹子さんクリスタルヒーリング。遠隔瞑想。

レイエッセンスの秋分の日キット「独標」「剥」「美神」。独標では頭頂に青い星が立ち、剥はなかなかパワフル。眠気に襲われて5分くらい瞑想ではなく、爆睡。左目がクリアになり、右目がクリアになり、左目から右目に光は水平に抜けていきました。遠隔瞑想ですから、スティルサウンド(実際の音は聞こえない )にも関わらず、美しいサウンドが光のように部屋に流れこんできました。

 

レイエッセンス https://www.rayessence.com/

 

 

◯秋分の日を大切に過ごせて、気持ちはしずかな充実感。「ゼロの私」を好きになろう!何もないではなく、すべてから自由。そして水平に安定した「私」に出会う日。古来の人は、美しい秋の夕日を見ながら、心の傾き加減をフラットして、太陽に感謝を送っていたように思う。

 

 

心の傾きかげん  Maria Healing Message 2019.9.23

 

心の傾きかげんを

やさしい目で見る

 

心の偏り加減を

すなおな目で見る

 

いつも心は

どちらかに傾いて

こだわりは

あなたの心を重くする

 

どちらから秋の風は吹いてくるか

どこから金木犀は匂うのか

心の耳で聴きとる

 

息吹のように風は吹き

あなたの心はゆれて

気づけば

過ぎさったあなたが

そこに立っている

 

いつまでもそこにいてはいけない

風が吹いていく方角に

神の笑顔がある

あなたを待って 両手を広げて

笑いかける

 

ひとつ過ぎ去れば

ひとつ新しいあなたがいる

ゆれて 変わる

ゆられて まっすぐになる

 

傾き加減を責めない

あなたの生きた歴史

 

いつもゆられて

あなたの位置が見えてくる

ゆれて やがて止まる

 

静かないっしゅん

あなたは宇宙とひとつになる

秋分点

あなたはゼロ

すべてから自由

 

 

 

spiritual reading and Keiko Tokino©︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat