为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】稼いでいる人が絶対に言わないセリフ①:あいつ、全然ダメ

2019年9月23日

先日、近くの席で仲間の悪口を言っているグループを見かけました。

男女3,4人だったでしょうか。

 

おそらく同じ組織の人のことを言っていたのだと思いますが、

「あいつ、ヤバいよね」

「全然ダメ」

というようなあざ笑う感じ。

 

しかし、本当にその人がヤバいかどうかは疑問です。

人のことを悪く言いたい人は

言わないと自分が一番下になってしまうから言うのです。

 

本当のところはどうであれ、

自分で人をけなすことで、

自分より下がいると、自分で思いたいのです。

 

 

優秀な人を見てみましょう。

果たして人をけなしたりしているでしょうか。

 

本当に優秀な人は人をけなしたりしません。

優秀な人は、他の人は自分よりできなくて当たり前と思っているからです。

そして、人のことを考えているくらいなら、

自分の仕事に集中したいと思っています。

 

それが結果としてどんどん仕事に現れてきます。

だから、どんどん稼げるようになっていきます。

 

一方、

「あいつ全然ダメ」と言っている人は、

ずっと人に集中していて、自分のことがおろそかなので、

いつまでたっても成果が出ません。

 

「あいつ全然ダメ」と言っている人は、

実はたった一言で、「あ、こいつはだめだ」

と思わせているのです。


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询