为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Emi Mori 讲师的专栏

人生のモットー 「これが私の生きる道」 

2019年8月21日



Cafetalk 学習者の皆さん、こんにちは!
猛暑の夏ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今週のお題は「人生のモットー」ということで、ちょっと私の人生をふり返ってみました。



う~~~~ん、




特に何かに従って生きてきた印象も記憶もありません(困)。
ですが、ひとつ私の性格というか、クセというか、
映画がきっかけで英語に興味をもつようになって、
だんだん勉強が楽しくなって、
少しずつ欲まででてきて、
こうしてお仕事をさせていただくまで続けてこられた理由のようなものが、

あります。







「知的好奇心を忘れない」





もう、おそらく、これがなくなった時点で私は終わっているかもしれません...。
アインシュタインの言葉が、すごく胸にささります。


というところで、私の人生のモットー。

「常に疑問を持ち続けること」
このレッスンプランで、大丈夫かな?
他にもっと使いやすい教材は、ないかな?
私の案内は、わかりやすいかな?
もっともっと、いいレッスンにはならないかな?


なにより、




私の英語は、
まだまだ伸ばせるんじゃないのかな?
伸ばさないといけないんじゃないのかな?
頑張りが、足りないんじゃないのかな?



仕事に勉強に疲れたときは「ジン、生、飲もうっと」くらいの気楽さで、
これが私の生きる道。


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询