为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Ayako S 讲师的专栏

横浜駅で迷子

周间主题: Have you ever got lost? Could you share your experience?

2019年8月13日

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。


コラムを書くのが少し久々になってしまいましたが、
今週のお題、迷子になった経験について考えてみました。

思い出せないだけかもしれませんが、意外と無いんですよね。
でも地図が読めない方向音痴です。

思い出せたのが、東京に住んでいた時に友達と横浜で会う事になり、
駅で待ち合わせをしたんです。友達からも「じゃ、駅で!」だけだったので到着して、
あちゃ~、となりました。改札口がいくつもある・・・。どれ?ってなったんです。
友達からしたら到着してから携帯で連絡を取り合えば良いだろうと思っていたと思います。
しかし、携帯をさほど重要視しない私、出掛ける時に持って行かないことも多いので、
その時も家に置いてきていたんです。

あちゃ、ちゃ・・・。

でも軌跡は起こるんですね。うろうろしている時に友達から「あやこ~!怒」と声を掛けられました。
この経験に懲りず、今も出掛ける時は携帯を持たない事が多いです。
だって出掛ける時ぐらい、オフラインでいたいじゃないですか♪、と言うのが私の考え。

では、また。
Happy Learning! - Ayako

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询