为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Haruhi 讲师的专栏

勇気を出して勉強した外国語で話してみましょう!

2019年8月6日

こんにちは。
日本語・タイ語講師の Haruhi です。

今年の4月からスペイン語の勉強をしています。
そして、昨日スペイン語で話をする機会がありました!

渋谷の街を歩いていたら、外国人の家族から、渋谷駅の場所を聞かれました。
最初は英語で話していましたが、家族間で話している言葉がスペイン語だったので、思い切ってスペイン語で話してみました。

片言のスペイン語を話すだけで精一杯でしたが、私がスペイン語を話したのでとても喜んでくれました。
そして私も勉強したスペイン語が通じて、とてもうれしく感じました。

日本語のレッスンでは、スペイン語を使うことが時々あります。
しかし、なんの準備もしないで、生活の場面でスペイン語を使ったのは今回が初めてでした。

今回は勇気を出してスペイン語で話してよかったです。
勉強した外国語が通じるとホントにうれしいですよね。
そして、語学講師としてそのお手伝いができることをとてもうれしく感じた1日でした。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询