Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Shiho.C

自分史上最大の恩師…?

Weekly Topic: My favorite ice cream shop

Jul 15, 2019

みなさん、こんばんは!
日本語講師のShihoです。

今日のコラムのテーマは「自分史上最大の恩師(おんし)」です。

私の場合(ばあい)は、大好きな小説(しょうせつ)・映画(えいが)の主人公(しゅじんこう)がそれ!

その小説・映画とは…
「キューティ・ブロンド(LEGALLY Blonde)」

この作品(さくひん)の主人公が、私の恩師のようなものかなと思います。

いつも明るく前向きで、どんなにつらいときでも笑顔(えがお)を忘れない。
誰(だれ)かに嫌なことをされても、悪口(わるぐち)を言ったり悪いことをしたりせず、敵(てき)を作らない。
みんなが絶対(ぜったい)に無理(むり)だと思っていることでも、すごくたくさん努力(どりょく)して、実現(じつげん)する強さがある。

そんな彼女(かのじょ)が大好きで、実際(じっさい)にいる人ではないけれど、私のお手本(てほん)です♪

みなさんの1番の恩師は、どんな人ですか?
ぜひレッスンで教(おし)えてくださいね(*'▽')!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

People who read this post also read ...

Got a question? Click to Chat