Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Cocomi

はまっているスポーツ❤

Weekly Topic: Sports that I am currently following

Jul 3, 2019

スポーツ全般に見るのも行うのもスキです❤
 
ここ2年ほど私がハマっているのはスポーツではないのですが
 
「南インド古典舞踊」
 
「バラタナティヤム」といいます。
 
それはなんぞや〜?と思った方
 
以下のYoutubeをご覧ください
 
https://www.youtube.com/watch?v=Z3q2y95MdRA&list=WL&index=56
 
日本で日本人の先生に習い始めましたが
 
1年前ドイツへ移住が決まったため
 
その先生にドイツにいっても続けます!!
と約束しました。
 
ドイツでも先生を探して
今はドイツにてインド人の先生に習っています。
 
常に中腰が基本なのでとーーーてもきついのですが
下半身の筋トレにはもってこいです!!
 
足の動き・手の動き・首の動き・目の動き・表情
これを一緒にするのがとっても難しく頭をフル回転させないといけません。
脳トレにもなりますね!!
 
難し過ぎて挫けそうになったこと多々あり(笑)
 
まだまだ初心者です。
 
でも何かを習うことってとーっても楽しいし
有り難いことだと思っています。
 
習うことの楽しさはヨガの講師になって倍増しました❤
 
いつかバラタナティヤムのダンサーになる事を夢見て・・・・。
コツコツと練習します。
 
☆お知らせです☆
 
本日木曜日と明日金曜日のレッスン可能時間が増えております。
 
レッスンご予約お待ちしておりまーす!!
 
みなさま良い一日を〜!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat