为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Ayako S 讲师的专栏

一夜漬けに憧れる

周间主题: How to cope with stress before exams

2019年6月27日

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。


中学での定期テスト一週間前は部活動も試合前でない限りはお休み。
テスト間近という雰囲気が一気に漂いだします。
そんな中、私は全身に蕁麻疹がでます。本当に面白い位に時間ぴったり!
テスト一週間前に出ていたんです。
痒い、痒いったらあらしないけど、当時はどうしようもなかったです。

何人かの受講生にはお話しさせていただいたのですが、私は本当に小心者なんです。
なのでテスト前の徹夜勉強、一夜漬け、と言うのが怖くてできませんでした。(でも憧れていたんです。笑)
その為、テスト勉強に限らないのですが宿題なども余裕を持って終わらせることが出来る
目途が立たないと、もう大変!
ドキドキが止まらなくなってしまいます。

そんな性格が幸いしてかテスト前に入ってすぐにフルスピードで勉強開始。
そしてテスト前夜は呆れる位いつもより早く寝るようにしています。

「今更、どうにもできないし・・・」と前日、そしてテスト前は
こんな気持ちになるものです。
余裕を持って課題に取り組む、難しいかもしれませんが
これが私にとって一番安心な方法です。


ちなみにですが、今もこの性格は変わらず。
レッスン直前にレッスンプランを立てるなど怖くてできません。笑

皆さんも、ぜひ余裕をもって行動しましょうね。


では、また。

Happy Learning! - Ayako

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询