Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

ストレスとの向き合い方

Weekly Topic: How to cope with stress before exams

Jun 26, 2019 | 2 Comments

子供のころに「スキな食べ物は?」と聞かれると
 
私の答えはいつもきまって
 
「ざるそば」
 
でした。 
 
シブい・・・・・・
 
ハンバーグやカレーちゃうのよ〜
 
こんにちは〜Cocomiです。
 
さてさて、私のストレスとの向き合い方ですが
 
自分にこう言い聞かせます
 
「これは私の人生にとって大切な修行☆」
「自分を高めるために必要なもの」
 
どんな壁にぶち当たっても
 
またいろいろな事に思い悩むことがあっても
 
大宇宙から与えられたものだと受けとめて
 
その結果がどうであれ
 
受け入れてみます。
 
「過去を悔やんでも何も変わらない」
「未来を心配しても何も変わらない」
「今この時を大切に生きる」
 
これが私がヨガの師匠から教わった大事な教えです☆
 
ちなみに日本ではヨガは
 
スポーツと捉えられがちですが
 
このような大切な教えがたくさんあり
 
人生が生きやすくなる教えなのです。
 
なんかとっても真面目やーん、今日のコラム。
 
読んで頂きありがとうございました。
 
みなさま良い一日を〜!!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat