Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】シニア向けマンションの資料を取り寄せてみて分かったこと

Jun 9, 2019

私は早々と老後の計画を立てているところですが、

(老後の計画を立てると、結構「今」が楽しくなるので

おすすめです^^)

 

その一環として、

シニア向けマンションの資料をいくつか取り寄せてみました。

 

3か所に問い合わせたのですが、

3社3様で、面白かったのでお知らせします。

 

いずれも首都圏ではなく(私は今東京に住んでいます)、

「購入は早くても数年後で、いくつか候補を探しているところです」

と書きました。

 

A社:すぐに資料を送ってくれ、名刺やお手紙もつけてくれていました。

   メッセージもきちんと読んでくれていて、

   「まだ早いかもしれませんが、お近くにお立ち寄りの際は

   見学に来てくださいね」

   と丁寧なコメントが書いてありました。

 

B社:1週間くらいして送ってきましたが、パンフのコピーと

   「今は空きがありません」というコメントの入った手紙でした。

   ・・・ネットで調べると売り物件が出てるんですけど。。。

 

C社:・・・2週間たっても、送ってこない。

 

 

B社、C社の対応はなぜなんでしょうね。。。

(資産状況などは一切お知らせしてません)

 

余所者と思われたからなのでしょうか、

まだ数年先だからなのでしょうか、

 

 

ここでの教訓は、マンションに限らずですが、

1.本当に欲しいものは、ピンポイントよりも、いくつか候補を決めてから

  絞っていった方がいいかもしれない。

2.ネットのイメージと、実際の対応は違う。

3.なので、早めに動いていた方がいい。

 

ということでした。

 

・・・めげずに、もっと探そう。

終の棲家さがし、結構楽しいです。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat