為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Meg.S 講師的專欄

400レッスン達成♪

2019年4月26日

こんにちは、Meg.Sです。


いつも皆さまに支えられ、
本日400レッスンを達成することが出来ました!!!!!泣




毎日、階段を一段一段 
ゆっくりと地道に上がっている、そんな気持ちでいましが



400レッスンに達して
とても嬉しい気持ちです^^!





私が高校の教員だった頃、

尊敬していた校長先生が

生徒に話をされました。


「私は、大学を出て教員になってから
1日たりとも勉強を欠かしていません」


そこから、くどくど生徒に話をされていたわけではありません。
ただ、生徒にはとても響いていたようでした。


人生は、ずっと学びの連続で
それを辞めた瞬間から、成長は止まる(場合によっては後退する)ものだと
その先生の話から思ったのです。


私は、その校長先生のように毎日とはいかなくとも
「英語は勉強し続ける」
と、そこから決めて継続しています。


それが自分自身のためでもあり、

英語を教える確固たるプライドになると
思うからです。


私はこれからも
生徒さんに負けないくらい勉強し続けます!^^


まだまだ未熟ですが、
どうぞよろしくお願いします。

Meg.S

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢