Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ayako S 's Column

ぜひ、バリ島へ!

Weekly Topic: The Best Place to Visit During a Long Vacation

Apr 3, 2019

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

ゴールデンウィークもあと少し、という事で
今回のコラム・トピックが
長期休暇で行くならどこに?」なので、
「ぜひ、バリ島に来てください~!」と皆さんに伝えたいです。

プロフィールにも記載をさせていただいていますが
私はバリ島に住み始めて8年目を迎えました。
理由は単純で趣味のサーフィンを海外でしてみたかったから。
日本から直行便もあり、物価も安いバリ島をサーフィン仲間に勧められ、
到着と同時に感じた初めてなのに初めてではないような感覚、
のんびりとした時の流れが気に入り、同年の3回目の渡航が移住の時でした。

現地で初めて英語講師以外の仕事を経験し、妊娠、結婚、出産と
初めての事だらけの経験がありました。

以前コラム、「私が
日本を離れバリ島に居る理由」にも書かせていただいたのですが
バリ島の魅力は、ふと立ち止まり眺めたくなる瞬間がある事でしょうか。
皆さんが旅行で訪れても大自然に広がる田園風景やインド洋に沈む夕日、
無邪気に遊ぶ現地の子供たちの笑顔など、
きっと心を動かされる光景に出会う事でしょう。

トップ画像は私にとって最高の贅沢でもある
夕日を見ながらサーフィンをした際のものです。

機会がありましたらぜひ、バリ島へ!
現地の情報など、ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ下さいね。

では、また。
Happy Learning! - Ayako

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat