Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ayako S 's Column

お勧めの本!いつも死体を見つけるお菓子屋さん

Mar 28, 2019 | 2 Comments

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。


今回は私が大好きな本の紹介です。Joanne Fluke(ジョアン・フルーク)という女性作家による
シリーズ作品で毎回、主人公のHannah(ハナ)と言う小さな街でお菓子屋さんを経営している
彼女が死体を見つけて捜査をするというお話し。

表紙に登場するお菓子は勿論、お話しの中にはハナがお菓子屋さんを経営している為、
たくさんのケーキやクッキーなどが登場し各チャプターの後にはそのお菓子のレシピがついています。
(私は作ったことはありませんが、誰かに作ってもらって食べたいレシピだらけです!)

本の中にはイディオムが沢山出てくるので特に英語中級から上級者の方々におすすめ。
お話しを通して新しい単語やイディオムを学ぶと頭に残りやすいですよね。

ハナの家族や恋人たち、そして小さい街だからある人と人とのつながりを
読んでいると心が温かくなり、「こんな街に私もすみたいー!」と毎回思いながら読んでいます。

現在、こちらのシリーズからは25作以上出版されていていますが
私も常に読み続けているシリーズの1つです!
オンラインショップのアマゾンなどで購入できる洋書ですので、
興味がある方はぜひ読んでみて下さいね。



では、また。
Happy Learning! - Ayako

画像はこちらからお借りしました。https://pastasworld.com/hannah-swensen-series-by-joanne-fluke/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat