Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Akko Y. 's Column

洋ドラ・sitcom=situation comedyで楽しく学べる英会話

Jan 10, 2015

Hello!ドラマ大好きAkkoです。

写真のドラマ全てsitcom、シチュエーションコメディという枠に分類されるドラマです。

お馴染みやお気に入りのドラマもあるのでは?

洋ドラを見るようにすると日常会話での表現がどっさり!

しかも一話完結のものがほとんどなので大筋のストーリーをそこまで詳しく知らなくても楽しめるんです♪

そして、スラングや教科書では習わなかった実際のネイティブの話し方がもりだくさんです!

私自身もドラマを観るのが大好きでアメリカに住んでいるときも帰国してからも常に色んなドラマを観ています。そうすることでリスニングスキルをキープしたり表現力や新しい表現を覚えたり、色々な発見があります。

言葉は時代とともに変化するものなのでこういったドラマを観続けるととても興味深いです。

新しいドラマだとそのドラマの国の社会性なんかも反映されているのでそちらも見どころだと思っています。

いまはたくさんの動画配信サービスがあるので

字幕あり、なし、吹き替えと色々と見てみると印象も違いますよ♪

私の講座でアメリカドラマについて話すものもありますし、フリートークで話題になることもよくあります♪

※フリートーク系レッスン30分1700P→30分1500Pに只今チェンジ期間中です!

見ているor見たことのあるドラマもリストもあるのでドラマについて熱く語りたい方はプロフィール欄からアメリカドラマについて話そう!というレッスンの内容をチェックしてみてください♪

下記にThe Greatest Sitcoms in Television History というタイトルの記事がありますので

どんなドラマがあるのか気になる方は是非見てみてください!

http://www.ranker.com/crowdranked-list/the-greatest-sitcoms-in-television-history

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat