Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Koyuki 's Column

グラウンディングの重要性

Feb 28, 2019

こんにちは、Koyukiです。

ここ半年、上記で紹介したようなビデオを見て、「裸足で歩くこと」が本当のグラウンディングにつながり、「裸足で大地を歩く」ことで昔の人は健康を保ってきたのかなと気づかされましたが、思えば、私の人生うん十年間、「裸足で歩く」ということを全然していないなと思いました。

昔、YMCAのボランティアツアーに参加し、バンコクでスラム街の子供たちが靴を買うこともできず真っ黒な足で生活しているのを見てかわいそうに思い、私の中では、「裸足で歩くこと」=「かわいそう、不衛生」などという固定観念が完全に出来上がっていたのですが、このようなビデオを見ると、現代人は「裸足で歩くこと」をしていないなと感じました。

私が大阪市内に住んでいる時、裸足で歩くとかなり変な人と思われそうだし、たとえ公園でも抵抗がありました。ところが、数回ベトナムへ行ってみた時、芝生の上やビーチ、山の上を少し裸足で歩いてみるとなんと気持ちのいいこと!体が喜んでいるのがわかりました。

このビデオを紹介してくれたパートナーは、裸足で歩くことにこの半年取り組んでおり、なんと足の指と指の間が猿のようにだんだん開いて進化し、足の裏も強い弾力性のあるクッションのようになってきています。この他の健康法も取り入れて、いつも瞑想をし、10年間、病院に行ったこともなくなんとも健康そうです。
一度も私もしばらく裸足で歩いて見て、毎月来るかなり強い腹痛が緩和されました。そして何よりグラウンディング効果が高く、精神的にも非常に安定しました。やはり上のビデオが言っているように裸足で地球とつながることで、地球が炎症を抑え、体全体を整え、癒してくれるのです。

完全裸足族になるのはまだちょっとできなさそうですが、大自然に触れる時、また素足で歩いて、地球のエネルギーを吸収ししっかり地に足付いた状態を目指していきたいと思います。

Koyuki

エネルギーチャージしてさらにレイキヒーリング効果、高まっております。(*^-^*)
============================
クーポン名: ヒーリングクーポン
コード: f1969574
割引率: 5%
適用レッスン: ♡レイキヒーリング♡
対象受講期間: 2019年2月27日 ~ 2019年3月5日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1025198&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat