Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

KLでの週末の過ごし方

Feb 10, 2019

カフェトークの皆様、こんにちは!マレーシア在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今週末は日本は連休ですね。冷え込んでいるようですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

今日は私が主人と週末によくすることを紹介したいと思います。ペナン島に住んでいた時から私たちはハイキングが好きで、2年前には東南アジアの最高峰キナバル山の登頂にチャレンジしたり、イタリア北部のドロミテ国立公園を歩いたりしました。そのトレーニングによくペナン・ヒルにのぼっていました。詳しくはこちら↓
https://cafetalk.com/column/read/?id=111418&lang=ja
 
クアラルンプールに住むようになってからは、ペナン・ヒルほど大変ではないのですが、家から車で5分というところにあるガシン・ヒル Bukit Gasing というところにほぼ毎週のように運動に出かけます。1時間ぐらい熱帯雨林のジャングルの中を歩くんですが、上り下りもありいい運動になります。実はクアラルンプールというのは盆地のような土地にあって、周りは丘、山が結構あるんですね。ペナンから引っ越してきた時はクアラルンプールではどこに歩きに行けるのだろうと思っていましたが、意外とあちこちに歩けるコースがあります。
 
このガシン・ヒル、地元の人にはかなり人気で、マレー系、中華系、インド系のいろんな人とすれ違います。入口にはちゃんとゲートがあり、川沿いに休めるところがあったり、この写真にあるようにつり橋まであったりするんですよ。汗かいた汚い顔でごめんなさい(笑)!

朝ご飯は食べずにスタートするので、終わったころにはいい具合にお腹が空いてます。近くにはインド系のバナナリーフのお店があったりしますが、私たちのお気に入りはひたすらイポー・チキンを出す中華系のレストラン。そこで腹ごしらえを大抵します。朝ご飯を外食するというのはあまり日本ではないですが、これはメルボルンにいる時からすっかり慣れてしまった楽しみごとの一つですね!

★お知らせ★
2月限定でLove Quotes というレッスンを行っています。興味のある方はこちらからどうぞ!
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=188338&key=7e319529f7479e9e8136971989a1ebc2

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat