いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

ティンギ・ヒル Bukit Tinggi への小旅行

2019年2月6日

カフェトークの皆様、こんにちは!マレーシア在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は旧正月、チャイニーズニューイヤーの連休の最終日でした。こちらは明日も明後日も休んで11日の連休にする人も多いみたいです。

その連休の中日を使って、ティンギ・ヒル Bukit Tinggi というところにあるスパリゾートに2泊してきました!スパと言っても日本で言う温泉ではなくて、フェイシャルとかマッサージとかエステができる設備がついているホテルです。(ちなみにマレーシアにも何か所か温泉地がありますが、私は行ったことがありません。)

なんとホテルは標高800メートルの高さの森(というかやっぱり熱帯雨林のジャングル?)に囲まれた静かなところにあります。クアラルンプールから1時間ちょっとで行ける避暑地といったところでしょうか。気温も30度ぐらい、特に夕方は気温も下がり風もあって、涼しくとても気持ちがよかったです。

そのホテルのある一帯というのが、実はフランス村 French Villegeがあるので有名なんです。一角がフランス風の街並みになっていて、そこに滞在したり、フランス料理を楽しんだりできるようになってます。お城風の建物があったり、私たちの泊ったホテルはレンガ風のシャトーのようでした!(上の写真)

その他に見所として日本風の庭 Japanese Gardenと植物園 botanical garden があります。日本風の庭の中にはちゃんと茶室のような建物もあり、そこでは女性は浴衣を試しに着ることができるというのでマレー人の女性でとても人気でしたよ。

あまりに涼しいので調子に乗って日の照る中を歩いたらひどく日焼けをしてしまいました。まずはこんな涼しい中でハイキングなんてできないからです。350メートルの標高差、7キロちょっと歩きました。

そんな運動した後の体を休めるのに、スパへ。ソルトのスクラブ、痩身エステを試してしまいました(笑)それからジャグジーにサウナ。体をいたわって、元気になって帰ってきました。またこれからもカフェトークで頑張ります!

★お知らせ★
2月限定でLove Quotes というレッスンを行っています。興味のある方はこちらからどうぞ!
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=188338&key=7e319529f7479e9e8136971989a1ebc2

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!