Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chika Cheryl Y 's Column

快適なSkypeのビデオコール!

Feb 1, 2019

Hi, it's Chika! 
こんにちは、Chikaです。

ここ数週間、パソコンでSkypeがうまく使えなくなったり、古いiPadではSkypeアプリが正常に作動しなくなったりで、毎回ドキドキしながらコールボタンを押していたのですが、そんな不安がやっとなくなりました!

カメラが作動しなかったらどうしよう?とか、音が悪かったら申し訳ないな・・・などという不安が付きまとっていたのが、新しいiPadを入手して、とっても快適になりました~。

機械にうといので、本当に悩ましいところだったのですが、全部解消です!

私のように、パソコンで特殊な作業をするわけではないから、ハイスペックの高価なものは必要ないし・・・という方は、タブレットでご受講されると、音質も良く、快適かもしれません(^^)

とはいえ、私は会話のレッスン中はかなりたくさんタイプするので、結局は使い慣れたパソコンでタイプし、iPadでビデオコールという二台使いなのですが・・・。

どなたか、もっと良い方法をご存知でしたら、ご教授願います・・・。

そうそう。タイプと言えば、つい先日、とある受講者の方に、「先生タイプ早いね~!」と褒めていただきました(^^) (喜!!)

日本語は変換する手間がかかり、そうでもないのですが、英語はそこそこのスピードで打てます!

高校生の時のライティングの授業で、「タッチタイプは、今後絶対に必要だから!」と、タイピングソフトでの練習を、授業内容に盛り込んで下さった先生に感謝です!
(あの頃はまだ、「ブラインドタッチ」と言っていた気がしますが・・・。)

キーボードを見ないで打てるようになっておいて、本当に良かったなぁと思います。

さて、話が反れましたが、要は、iPadでSkype通話が快適にできます!というお話でした!

それでは皆様、またレッスンでお会いしましょう!

Have a great weekend:)
Chika

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat