Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor yukarina 's Column

Feliz Ano Novo..良いお年を。

Dec 28, 2014

気付けば、今年も残り後4日間となりました。ほんと、月日の経つのは、早いものです。

今年は、あれこれとありました。一番の出来事は、年末になっていきなり!主人の店が閉店してしまった事です。契約とかの事情なのである程度、理解していたものの、実際にそれが起こると本当に寂しさが出るものなのだなぁと改めて思いました。店を毎日手伝っていた身としては、気楽になれた事は、嬉しいのですが、なんかこちらでの拠り所がなくなって何か、ポカリと日々の時間をどう使っていいのか?手持無沙汰気味になっているのも事実です。

ということですが、気分も新たにしばらくは、先生業に燃えようかな?!などと思っています。最近は、意欲的な生徒さんにも恵まれていて、ここをやっていて良かったなぁと思う事があります。生徒さんからエネルギーや元気を分けていただいて、頑張っていけるものだなぁと改めて感じています。

さて、年末になるとブラジルのメインの放送局、Globoが流す曲なんですが、今回は、子供たちがメインで歌って踊ってこの曲を盛り上げます。最後のスタジオへ行くと客席側にブラジルの人気俳優やプレゼンターが一杯座っていて子供達の歌と踊りを褒め、最後は、一緒に盛り上がるという構図になっています。ブラジルでは、New yearは、白い服を着るのが伝統なので皆白っぽい服を来ていますよね。

来年は、皆様により良い年が訪れますように、心からお祈り申し上げます。

Boas Festas e um Ano Novo, cheio de maravilhas, voce merece!


P.S.ちなみに私は、年末年始余り関係ありません。どうしても暑い年末年始慣れないので普通にやっています。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat