Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Koyuki 's Column

目標達成チェック

Weekly Topic: Do you have any pets? Tell us about them with pictures!

Jan 17, 2019

こんばんは、Koyukiです。

レイキヒーリングと月の流れを組み合わせたオフラインコースがおかげさまで好評をいただいております。

人間は本来、自然の流れにそって生きていきました。現代社会はハードスケジュールでなかなかそれがままなりません。それで忙しさから自分のための時間や振りかえる時間がなく流れるように時間が過ぎていきます。
私は年を重ねるごとに時間が恐ろしく速く流れていくのに時々ぞっとします。子供の時の放課後は永遠に思えたのに、今の午後は3秒ぐらいに思えたりして。。。

月のリズムは毎日意識しなくてもいいです。
新月と満月のような節目ごとに意識するだけでもご自身を振り返る大事な時間になります。

基本的には新月の時から小さな目標を決めて満月に向かって達成していきます。

その毎月の積み重ねで小さな目標が叶っていき、気がつけば、なりたかった自分や少し充実した毎日を過ごしている自分に気づいたりします。心と体のケアなどにも気持ちが向くので、続けていれば内面から綺麗になっていきます。そうしてリズムにそっていきていくと、グラウンディングしてきて、心がだんだん安定してきます。すごくショックなことがあっても、「人生それだけじゃない。私は私。明日があるさ。まぁ、いいか。」といい意味で開き直れるようになってきます。

大きな期限のない目標は忘れてしまいやすいですが、ショートタームで小さな目標をかなえていくのはハードルが低いし、その月、少し忙しくて難しければ、また新月でリセットしていけば大丈夫です。

今月は1月21日が満月です。新年の抱負やこれまでのご自身を振り返って、少し足りていないとか、こうなりたいという部分が見えてきたら、次の新月まで何をしたいかなと箇条書きにして、次の新月から始めてみて下さい。また達成できていたことはご自身をほめてあげてください。新月や満月にレイキヒーリングを受けるのもお勧めです。


このようなフィードバックをいただいております。(*^-^*)




満月の日のレイキヒーリング受付中です(*^-^*)

Koyuki

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat