Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Emi.E 's Column

오늘 방학했어요~!

Jan 10, 2019

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。

こちらは、旧正月がメインなので、年末年始もお正月もいつもと変わりありませんでした。

息子も、クリスマスと1月1日以外は登校していましたし(_)

 

でも、今日から待ちに待った冬休みです!! *日程は学校により異なります。

新学期が始まる3月まで休みなので、冬休み+春休みという感じでしょうか。

 

3月から2年生かぁ、、、しみじみ。

小学1年生は本当にあっという間でしたね。

学校キライ!と言いつつも、毎日ちゃんと登校して、友達とも仲良く遊び、「大変よくできました」と言ってあげたいです!

우리 아들 참 잘했어요^^

 

「学校の休み」のことを방학と言いますが、하다をつけて用言としても使います。

언제 방학해요?(いつから学校休みですか?)

오늘 방학했어요.(今日から休みです。)

*日本語訳は意訳です。

 

★2月4日~6日は旧正月のため、スケジュールを通常通りオープンできないと思います。ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませ。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat