Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Koyuki 's Column

The Cold Moon☆very rare event☆

Dec 22, 2018

今日(12/22日本時間)、「なぜかよくわからないけれど、イライラする、バイオリズムがすごくおかしい。」とぶつぶつ言っていたら、

 

I'm not feeling very well to be honest I went to get some healthy dinner and it took me ages to eat it, I thought I would feel better but I don't.

 

Ah, the cold moon that might be why I feel queer too.   It is also the Winter Solstice today!

 

と返事が返ってきました。

 

私はHSP気味でちょっとした宇宙の変化に左右されます。

 

なんだか気分が優れない日は、後で調べると宇宙でちょっとしたイベントなどが起こっていることが多いです。冬は大気がとてもクリアなので、特に影響されていると感じます。

queer 変な、奇妙な

今日(12/22)は「冬至」 the Winter Solstice 

https://ejje.weblio.jp/content/winter+solstice

 

そして明日(12/23日本時間)は「蟹座満月」で、「冬至」とも近く、さらに「こぐま座流星群」の活動も活発です。

英語では明日のような冬至と近い珍しい満月を

the cold moon もしくは、冬至は日の出ている時間が短いことからthe Long Night's Moonと呼びます。

蟹座 Cancer (癌と同じですね、諸説ありますが、古代ギリシャの名医、ヒポクラテスが癌腫瘍などの様子を「かにのよう」と表現したことから来ているともいわれています。)

こぐま座流星群 ursids meteor shower

 

満月の夜の前後は出産率が上がるといういいこともあるとともに、少し精神的に落ち着かなくなりがちです。犯罪率も上がるともいわれています。あの狼男も満月の夜に!?

特にthe cold moonには、怒りっぽくなりやすいですが、その感情をリリースして、この一年起こったいいことを振り返って感謝したり、新年に向けての抱負をじっくり考えてみたりするといいと言われています。またそのように心がけていると、洞察力が高まるとも言われています。

 

私は満月の夜は、特にリラックスすることを心がけるようにしています。

カモミールティーを飲んだり、鎮静効果の高いラベンダーの芳香浴をしたり。

ゆず風呂などに入ってゆったりするのもとてもいいですね。

 

うまく宇宙のリズムとともに調和しながら生きていくことを目指しています。

 

そういえば、今日ある人がレイキヒーリングを送ってたよと後付けで教えてくれました。

 

わたしはレイキヒーラーですが、はっきり言って全然何も感じずに過ごしていました。(*_*)

 

でもなんだか今、気分が落ち着いています。普段、レイキヒーリングを送らせていただく側ですが、誰かがレイキヒーリングを送ってくれている温かさを感じてとてもほっこりしました。

 

明日(12/23日本時間)にレイキヒーリングを受けてみませんか。心をこめてお送りいたします。(^^)
(特別なthe cold moon 願い事のヒントファイル付き)

 

============================

 

クーポン名: 満月×レイキヒーリング

 

コード: 24d77538

 

割引率: 5%

 

適用レッスン: レイキマスターによるレイキヒーリング

 

対象受講期間: 20181215 ~ 20181223

 

クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=945248&lang=ja

(GMT+09:00 Tokyo)

 

============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat