Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

2018年を振り返って

Dec 14, 2018

カフェトークの皆様、こんにちは!マレーシア在住のバイリンガル講師のKeiko Davyです。そろそろ2018年も終わりが近づいてきましたね。皆様はどのような年越しのご予定がおありですか?

私は写真にあるような「よい2018年を!」というメッセージを家族や友達に送って今年を迎えました。皆さんの一年はいかがでしたか?ずっと長いこと新年の抱負など考えたことのない私だったのですが、今年はなんと珍しく考えていたんです!達成できたことも、達成できなかったこともありました。

一つ目はカフェトークでの仕事をちゃんと設立すること。今年の1月1日の時点では、レッスンの総数が34とまだまだ新米講師でした。現在レッスン数は576ということで、旅行などのためにかなりの休みを頂いたにも関わらず、たくさんのレッスンを受講して頂きました!ありがとうございます。こちらの抱負は達成したと言えるかなと満足しております!

二つ目は健康に一年を過ごすということ。具体的には、適度の運動をし続けること、体にいい物を食べること、太らないようにすること、こんな感じなんですが、こちらは半分ぐらいは達成、っていう感じでしょうか??5月、6月の旅行で太ってしまい(泣)、クアラルンプールに引っ越してきてからは運動もかなりサボっていました。やっと先月からまたジム通いを始めています。旅先ですと運動も食事も大変難しいです!でも大病もなく健康に過ごせたので、私の体に感謝ですね。

三つ目はインスタを始めて、英語や日本語学習についての発信をする、というものでした。こちらはインスタは始めたものの、全く学習の発信はせずに終わっちゃいました、あらら。

皆さんは新年の抱負を考える方ですか?皆さんの2018年の抱負は何でしたか?思ったように目標を達成できましたか?

★お知らせ★
12月19日(水)は今年最後のカフェトークデーですね!この日に受講して頂いたレッスンの半額ポイントが返ってくるという特別な日です。(条件がありますので、ログインページよりご確認下さい。)これを機会にレッスンを受けてみてはいかがでしょう?

また、来年も、「今年こそ英語を頑張るぞ!」と思っている生徒さんを応援するための「新年の抱負、応援クーポン」を出しています。ぜひご利用下さいね!
============================
クーポン名: 新年の抱負応援クーポン♪New Year's resolution coupon! 
コード: d1e13a48
割引率: 15%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2019年1月1日 ~ 2019年1月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=944173&lang=ja
(GMT+08:00 Kuala Lumpur) 
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat