Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Akko Y. 's Column

Osakaの魅力♪from Akko(インスタも!)

Weekly Topic: What movie or book influenced you the most in your life?

Nov 26, 2018 | 1 Comments

Hello! いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです。
本当は他のテーマでコラムを書こうとしていたのですが、Home townのとこが書きたくなって書いちゃいました♪

大阪はおいしいものも沢山あってやはり粉もんは外せないと思うのですが、
皆様は「たこせん」をご存じですか?
こんなのです!
たこ焼きだけでももちろんめっちゃおいしいのですがこれもおすすめです。


たこやきは英語で表す時にはoctopus ballsとも言えますが、
Takoyaki自体が日本の物なので訳すというよりどう説明するかを考えるといいと思います。
これは日本の文化に関する名詞を伝える時全般に言えるかも。

タコを私たち日本人のように日ごろから食べない文化の人もいるので、
octopusときくと「え!?あのタコのボール?なんじゃそりゃ」と思った!とアメリカ人に言われたことがあります。

あとはたこ焼きはおやつ=snackとみなすが食事=mealと捉えるのかは人によるかもですね。
私は両方!
タコ焼きに関して私はこう思う!とご意見がございましたらコメントにどうぞ。英語でも日本語でも♪

私は住まいが大阪市内なのでよく歩き&自転車で梅田もミナミ(難波・心斎橋エリア)まで行きますよ。

最近は御堂筋(梅田から難波まで伸びている道路)のライトアップが始まっていました!
きれいですよ~。


イチョウ並木がずーっと続いていますがここをずっと歩いたり車で通るとめちゃめちゃキレイ☆彡

そしてこれは北浜エリアからみた夜の梅田方面(堂島と呼ばれるところです)。つい最近です♪



I'm on Instagramなのですがここで大阪観光局キャラクターのBobくんをフォローしています。
大阪の素敵を紹介してい
て英語&日本語で書いてあるので面白いですよ。
@osaka_bob
https://www.instagram.com/osaka_bob/

私自身も大阪在住なのでよく出歩いたときの様子?をInstagramに投稿しています。
短い英語もここに書いています。
@akko0301  
https://www.instagram.com/akko0301/ 

ご自身が投稿する時も英語で書こうとすると調べたりチェックしたりすることが増えると思うので
SNSを活用して英語に触れるのも私はとてもいいと思います♪


良かったら見てみてください(^^)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat