Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa-Kororin 's Column

☆とても可愛いなと思った出来事☆^0^

Oct 18, 2018

Hello.
☆りさころりん☆です。
今日は、レッスンでとても可愛いなと思った嬉しいことがあったので、書いてみました。4歳くらいの生徒さんとレッスンをしました。
生徒さん「自転車は、なんて言うか知ってる?」
りさころりん「わからないなあ。知ってるの?先生に、知っていたら教えてくれる?」
生徒さん「bicycleって言うんだよ」
りさころりん「そうなんだね。すごいね、先生、知らなかったよ。教えてくれてありがとうね」
生徒さん「練習しておいてね」
りさころりん「は~い、練習しとくね。寝る前に練習してみるよ」
と4歳の可愛い生徒さんから、宿題をだしてもらいました。先生が練習することで、生徒さんも、宿題を夜にお母さんと一緒に練習をしてくれると言っていました。好奇心旺盛で、何でも質問してくれる生徒さん、知っている英語をどんどん教えてくれる生徒さん、とても素晴らしいです。とっても可愛いです。大変嬉しかったです。生徒さんが楽しんでいただいてとても良かったです。^0^今日は、約束通り、自転車の練習をしてから、寝ようと思います(笑)。記事を読んでくださり、ありがとうございました。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat