Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

俳句:芒

Sep 29, 2018

この前、電車でつき纏いに遭ってさ。。。
.
30代くらいのサラリーマンだと思うんだけど。
激混みなのに、避けても避けても
隣にビッタリくっついてくるの。
.
ずっと下向いてスマホ見てるふりしてたけど、
私が降りるときとか、目で追ってたから、
気のせいとかじゃないよ。
.
私が20代のきゃぴきゃぴした娘だったら
ある意味わかるけど、50代にもなってつき纏われると、
ちょっと異常。
こいつナイフとか持ってたらどうしようと思った。
.
時々、アイドルさんとかタレントさんが被害に遭ってるけど、
その気持ち悪さが少しわかった。
.
こういう奴らは、
自分で情けないっていう意識はないのかねぇ。
今度見つけたら、やっぱり写真撮ってやろ。
.
今日の季語は「芒(すすき)」



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat