Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chika Cheryl Y 's Column

シャイだって、英語は伸びます!

Sep 10, 2018

実は、私はシャイなのです。

こんなことを言うと、
え?うそ?という声が、
あちらこちらから聞こえてきそうです。(笑)

正確には、
私はシャイだったのです。
(今でも自称シャイですが!笑)

でも、
英語に出会って、
上達したくて、
たくさん話してきました。
話すと、通じたり、褒めてもらえて、
嬉しくて、
もっと褒めてもらいたくて、
たくさん話してきました。

そうやって、
英語力と一緒に、
コミュニケーション力がついたような気がします。

自分のことを話すのは気が進まない方は、
好きな漫画のキャラクターの話でも良いのです。
好きな歌手のことでも良いのです。
もしくは、
俳優さんになりきって、
別人格で練習されるのも楽しいかもしれません!

大人になると、
褒めてもらえる機会が減ってしまう気がします。
ですが私は、
英語を練習する皆さんを応援して、
たくさん褒めます!!!

ただ、
私はお世辞が言えませんので、
私がよく出来てらっしゃる!と思った時だけ褒めます。(笑)

それでも、
英語を教えている時は、
たとえ日本語でコメントをしていても、
頭の回路が英語のノリになっているため、
大げさなくらい褒めていると思います(^^)

ですので、
シャイなあなたも、
何となく嬉しい気持ちになって、
英語力が伸びるかもしれません!!

英語を学ぶことで、
楽しい気持ちや、嬉しい気持ちを覚えてくださる方が、
ひとりでも多くなると嬉しいな、
と日々思っております。

それでは、本日はこの辺りで・・・
Good night!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat