いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Emi.E 講師のコラム

듣고 싶은 말?

2018年9月6日

こないだ、小学校で二学期の説明会があったので、行ってきました。

2学期だし1年生だけの説明会だったので、そんなにたくさんは集まらないだろうとは思っていましたが、参加者なんと8人!

先生方は最初から分かっていて、机をいくつか繋げて小さいテーブルを用意していました。お茶菓子付きで。

 

テーブル、お茶菓子・・・なんか嫌な予感。

 

そして、説明会。

 

に入る前に・・・!

 

先生がテーブルにカードを並べ始めました。

カードには様々なメッセージが書いてありました。

 

고마워(ありがとう)

괜찮아(大丈夫だよ

힘내(元気出して

널 응원할게(応援するよ

그럴수도있어(そういうこともあるよね)

너잘하고있어(がんばってるね)

などなど・・・

 

何かやらされるな、これ。(@_@;)

 

先生「この中から、自分が言われたい言葉を選んで、その理由と共に発表していきましょう。」

 

出た~~~!!普通に説明会だけしてくれればいいんですけど!

私、こういう急なフリにとても弱いんです!

大したことじゃなくても緊張しちゃうんです><

 

言われたい言葉なんてないし・・・と思いながら私が選んだ言葉、何だと思いますか。

気になる方はレッスンで聞いてください^^;

 

児童心理カウンセリングとかで使うような材料なんでしょうけど、私には意味がなかったかな。。。

疲れただけ(*_*)

 

괜찮아. 그럴수도 있어. 힘내. 너 잘하고 있어.”

説明会の直後、今ならこんな風に言われたいと思いました(;´∀`)

 

みなさんは言われたい言葉、ありますか?

듣고싶은말있어요? (言われたい言葉、ありますか。

그 말 누구한테 듣고 싶어요? (その言葉を誰に言われたいですか。)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!