Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa.K 's Column

Crazy Cat Lover ~我が家の猫自慢

Nov 1, 2014

ネット そして SNS の普及により 以前よりも沢山の情報を素早くゲットすることができるようになった今日このごろです 

最近ちょくちょく見かけるタイトルの言葉 crazy cat lover 

どうやらこの言葉は 猫大好きで いっぱいいっぱい猫を飼っている人に使うようでして ググッてみますと そういう 画像 がいっぱい出てきました

私もどちらかというと そっち系なのですが 悲しいかな住宅事情によりそれは儘ならない状況です 

猫ちゃん だい だい だぁ~い好き なのです もちろん 犬も好きなのですが

夫が以前住んでいたマンション前で拾った シンシア が初代

そのシンシアが癌でなくなった後 めぐちゃん をもらいました

このめぐちゃんは 最初のブログにぷりちゃんで登場させて 随分読者の方々に可愛がっていただきましたが 昨年夏 17歳で天国へお引越ししました

めぐちゃん は 由緒正しき野良猫の子 でした

その後来たのが シャーロットです

雨の中で濡れそぼっていたこの子を拾った方が 先住猫との折り合いが悪いからとネットの里親募集サイトに写真を載せていらっしゃるのをたまたま見つけ 幸いあまり遠くなかったので お見合いに行きすぐに引き取ることに決めました

で たちまち 我が家全員 飼い主バカ

この飼い主バカという言葉 親バカも含め 英語では表現できませんですね

あるのかもしれませんが 私は今までにそのような表現を聞いたことがありません

日本語独特の照れも含めた自虐的なへりくだり表現ですね きっと

で とにかく めぐとシャーロットのFB まで作っておりますほどの飼い主バカぶりを発揮しております私めでございますが iPad で便利なアプリ 英語では app (application の略ですね) を見つけ スライドショー動画を作ってみました

ついでに 今更作ってどーよなのですが 自分のイメージ動画も作ってプロフィール欄に貼り付けております

これはとっても簡単にスライドショーが作れる無料アプリで Slide Movies というものです

今年もはや11月 後2ヶ月になりました 

一年の思い出を1分くらいにまとめて ご自分やご家族で楽しまれるには もってこいのアプリだと思います

*** Lisa.K *** 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat