Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Spiritual Counselor Keiko 's Column

愛猫ちゃんは家族を救ってくれた! スピリチュアルライフマガジン天国からのメッセージ2

Aug 30, 2018

愛猫ちゃんは家族を救ってくれた! スピリチュアルライフマガジン天国からのメッセージ2

 Cafetalkの皆様、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーKeikoです。猛暑の夏も少しずつ秋の気配ですね。今年の夏は7月末の火星の接近、819日までの水星の逆行があり、加えて猛暑。「心も体も、感情的になって、ヒート状態!」だったために、気持ちや人間関係のコントロールが難しかったと思います。予定してこと、予測していたこが、水星の逆行の影響を受けて、思い通りに進まなかったことが多かったかもしれません。こういう時は、自分自身に厳しくしすぎない、自分を責めないことが大切です。

 今日は愛猫ちゃんT君(男の子)が、家族を救ってくれたカウンセリングをご紹介します。ペットたちは、とてもスピリチュアルな存在です。ピュアな心を持ち、時には、家族のために犠牲になることも進んで選んでくれます。

☆始まりはTくんの糖尿病
 ぽっちゃりのT君。亡くなるひと月前に糖尿病と診断されて、インシュリン投与の治療。その後、体調を崩し、T君は緊急入院します。Sさんはそのころ、忙しさと気持ちのゆとりのなさでいっぱいいっぱい。がんばることを続けて、モチベをあげていましたが、心には疲れがでていました。T君の緊急入院で、Sさんは気が進まなかったB学校関係の夏のイベントの登山を諦めます。もしSさんが登山を強行に行っていたら、Sさんがダウンするだろうな・・・とスピリチュアルカウンセラーKeikoは感じていました。Tくんが止めてくれたのですね!

Sさんのお母さんは糖尿病でした
 実はSさんのお母さんは、糖尿病を長く患っていらっしゃいましたが、最近、少しずつ症状がよくなってきていたのです。愛猫Tちゃんが身代わりになって、お母さんの糖尿病を軽くしてくれたのですね!亡くなっていくペットは喜んで、愛する家族の身代わりを選びます。それがペットちゃんの喜びなんですね。それだけではなく、右手がリウマチを患っていらっしゃいます。このT君、毎朝、お母さんの右手をぺろぺろなめてくれたと聞きました。ペットちゃんはちゃんと、どこが悪いか直感で知っているのですね!関節を傷めるかたは、頑張る方が多いのです。頑固な方も多いです。T君は「舌でなめる」というスキンシップを使って、お母さんにもメッセージをしていたのですね。「自分にやさしくて、やわらかく生きてね。」と。
 私も胃腸が不調で、胃カメラの検査をした時期がありました。そのころ、愛鳥のセキセイインSは、おそらく胃がんだろうと思いますが、胃を悪くして亡くなりました。亡くなった朝、セキセイインコのSを手にのせて泣いていると、メッセージが聞こえました。「ぜったい○○してよ。このままではいけないよ。」愛するセキセイインコからのメッセージでした。そしてそのメッセージは1年後実現したのです!

☆愛猫T君からSさんへのメッセージ 
 愛猫T君は、残念ながらちょうどお盆の季節に亡くなりました。SさんはT君からの「天国メッセージ」が聞きたいと、カウンセリングを申し込まれました。ペットちゃんとつながるのはどんな感じ?と思われる方もいるでしょう。人間と同じです!T君は、ユーモラスで明るく、楽しい男性そのものでした。笑顔でまわりを楽しくしてくれるような性格。そしてちょっとだらだらするのが好きで、いい加減が好きな男性だったのです。Sさんに遠慮なくはっきりとメッセージを伝えてきます。どんどん話してくれます。そしてSさんを「友達」と思っていて、Sさんの名前で話しかけてきました。今、天国へ向かって猛ダッシュで走っていることも教えてくれました。

Sはいつも大変そうだよ。どうして難しいことばかり選ぶの?
・今回もそうだよ。どうしてこんな大変なBという学校を選んだの?さあここを出て自由に楽しくなろうよ。もっとにぎやかな街へ行こうよ!
 すてきな守護霊メッセージですよね!Sさんは新しく生きはじめたB学校に行き詰まりを感じているところでした。テンションをあげすぎて疲れていました。いつも「がんばれる方」を選んでしまうといいます。Sさんは母性から、T君のお母さんのつもりでいたのですが、T君はSさんを「友達」として対等に思っていました。ちょっと笑えますが、これも大切なメッセージです。Sさんに「与えすぎないで!対等でいいんだよ!」と言っているようです。

☆スピリチュアルカウンセラーKeikoの発見!
 T君とつながって話しているうちに、Sさんがすごく楽しそうなことを発見しました。T君(♂)は、Sさんの理想の男性のタイプだ!と気づいたのです。そうです!ペットでも理想の異性像でありうるのです!Sさんは今まで、まじめなタイプで精神的な人を選びがちでした。Sさんは我慢や遠慮がち。自分を抑えて、あわせていることが多かったのです。この楽しい愛猫T君は、なによりもSさんを楽しませてくれて、笑顔にしてくれます。そしてはっきり本音を伝えます。ときどきだらだらすることも大好き。Sさんに「T君みたいなタイプが理想の男性ですよ!」と思わず伝えてしまいました。

TSさんの夢に現れる!
 天国メッセージから10日ぐらいして、Sさんの夢にT君が現れました。
見慣れていた姿より少し小さくて、身体が四角(箱に入って頭だけ出しているようなコミカルな感じ)でした!家の中を小走りに駆けていくTを私は思わず追いかけました。 するとTはトイレの便器に飛び込んで、水と一緒にそのまま流れていってしまいました。私はTの後を追いかけようと本気で便器に飛び込もうかと思いましたが、結局Tと大きな声で叫ぶだけでした。」
・夢のメッセージ
小さな四角の箱=今のSさん 自分を小さな四角い窮屈な箱に閉じ込めている状態
小走りに駆けるTを追いかける=T君がSさんのリード役=ガイドであることを示している
便器・流れる=浄化の意味。今のSさんの状況の浄化=変化が必要Sさんはできなかったのですから、これが現状。でもT君が先生。トライしたら、できるはずであることを教えてくれています。

後日談:SさんはT君が亡くなったことで、眼が覚めたように現実の状況に気づかれました。自分がどれぐらい大変な状況にいるか、自分の進むべき道とは違う道にいるかに気づかれ、B学校をやめる決意をされたのです。T君が「亡くなる」ことを通して精いっぱいメッセージしたことが、Sさんの心に届いたのですね!Sさんはきっと自分らしい道のりを歩まれると信じています。

 ペットは本当にスピリチュアルで愛情深い存在です。「最期に~してあげればよかったのに・・」と皆様よく言われますが、ペットたちは愛された時間をとてもよく覚えていて、むしろ感謝してくれます。ペットが死後、マイナスの気持ちを送ってくることはありません。スピリチュアルライフ=亡くなった大切な方・大切なペットからのメッセージを活かして生きること。あなた自身が幸せになることが亡くなった大切な方への何よりの供養です。過去、亡くなったペットで気になる存在がいらしたら、このレッスンをリクエストください。2回目以降のリピーターの方がご利用になれるレッスンです。はじめての方はまずスピリチュアルカウンセリング30分以上をご受講ください。状況やお気持ちを十分に理解した上で、「天国からのメッセージ」レッスンをさせていただきます。

 まもなく9月ですね。9月のエネルギー・気は8月の激しさ、感情的なエネルギーが落ち着いてきます。本来
ご自身にフォーカスできます。夏にあきらめたこと、先送りしたことに、ぜひトライし直してみましょう。夏よりスムーズに進むはずです。

 Cafetalkレッスン「天国からのメッセージ」

*お写真は生徒さんにご了解をいただき、掲載させていただいています。

 スピリチュアルカウンセラーKeiko

Copyright2018©KeikoTokino All Rights Reserved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat