Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

俳句:撫子

Aug 10, 2018

今日は介護施設で俳句講座でした。
.
入居者さんたちは、講座が終わると
介護士さんたちがお迎えに来て、
一人一人お部屋に帰るのですが、
.
その中で一人、
「だめだめ、先生が帰られてから(席を立つの)よ」
と、席を離れようとしない方がいました。
.
お育ちのいい方だなぁ~
.
私の行く介護施設は、
裕福な方じゃないと入れない施設ですが、
裕福っていうのは、お金があるということではなくて、
立ち振る舞いがお上品ということだと感じます。
.
特にこの世代の方たちは、
自分の娘ほどの世代の私でも「先生」として敬ってくれます。
.
身体はどんどん衰えていくけれど、
心の上品さは枯れないんだなって、
とってもいいもの見せていただきました。



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat