Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor may 's Column

テレビの寿命(じゅみょう)

Aug 8, 2018

皆さま、こんにちは!

今朝、起きてリビングのテレビをつけようとしたら「あれ?つかない!」
夫がテレビの線などを見てくれたのですが、どこも異常はなし。

もしかしたら寿命(じゅみょう)かもしれないな…。とつぶやく夫。

人間も動物もいつかは命(いのち)が終わるようにテレビなどの電化製品も同じですね。我が家のテレビは12年なので、「そのとき」が来たのかもしれません。それにしても、昨日の夜まではいつもどおりニュースを見ていたのに…。

インターネットが普及している今、いろいろな情報がスマホやパソコンで見られますが、それでもいつも見ていた番組が突然見られなくなるのは少し寂しさも感じます。特に台風情報などの緊急のニュースはやはりテレビに頼ってしまいます。

夫が仕事から帰ってきたら、私が一人暮らしをしていたときに使っていたテレビをつないでもらう予定です。サイズは少し小さくなるけれど、ないよりはましかな?それにしても、この暑い時期、壊れたのがエアコンや冷蔵庫ではなくて本当によかったです。

それでは、また!

may

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat