暑い夏に食べたいもの

Emi.E

 

日本も韓国も暑い日が続きますね。お元気ですか。

暑すぎて、食欲も無くなります(*_*)

 

もし日本にいたら、私は冷やし中華を食べたいです!大好きなんです!

しかし、韓国には無いので、こちらで食べたいときは국수(そうめん?ひやむぎ?のような麺)を茹でで、冷やし中華風にして食べます^^;

タレが決めてです!

 

実はこのレシピ、夫だけでなく、시아버지お義父さん)や시동생義弟)にも大好評でした。

 

夫の実家に同居していた時に、真夏でどうしても冷やし中華が食べたくなりました。

국수で作ろうと、トッピングのきゅうりやハム等いろいろ切っていました。(切るのも大変ですよね?)

すると、お義父さんと義弟も食べてみたいとのことで、さらに切り・・・またさらに切り、タレも追加して作り・・・국수も一度では茹できれず・・・


使い慣れない台所で汗だくになりながら作った(切った?)記憶があります。

 

だって成人男性3人+私と息子+おかわり分ですよ!かなりの量ですよね?

 

でも、まぁ・・・終わりよければ全てよし!

とても美味しい!!と言っていただけたのでよし!

私は食べた記憶がありませんが、めでたしめでたし!

 

今、韓国にいて食べたくなるものと言えば・・・

(국수で作る冷やし中華以外ですと・・・)

やはり冷麺ですかね!

シャリシャリに凍ったスープの冷麺!私はそこにお酢を足して頂きます。



今すぐにでも食べたいです。

 

冷麺には二種類あります。水冷麺(물냉면とビビン冷麺(비빔냉면です。

물냉면は 辛くない冷たいスープで、비빔냉면は辛いタレと絡めて食べるスープ無しのものです。

*ものによっては비빔냉면はとても辛いので気を付けてください。

 

近々、韓国にお越しの際はぜひ冷麺を召し上がってください。

冷麺で食欲がついたら、만두(韓国の餃子)も追加注文してスタミナを付けてはいかがでしょうか^^

*冷麺のお店には만두もあります。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (2)

登录之后,添加评论 登录 »
  • Emi.E

    タレを間違えて飲んでしまったなんて(゜_゜)かなりの衝撃でしたでしょうね(*_*)  確かに・・・美味しいタレにはなかなか出会えませんね^^; 美味しいレシピを見つけたら是非とも共有してください^^ 韓国で美味しいビビン冷麺召し上がってくださいね^^感想お待ちしております(^^)

  • pianopiano

    冷やし中華!いいですね〜夏には最高ですね!!確かに タレが決めてですが なかなか美味しいタレに出会ったことがありません・・・子供のころに 母が作ってくれたタレが最高でした^^自家製のタレをコーヒーの瓶にいれてあったのですが わたしはお茶と間違えて飲んで 大変な思いをしたことがあります(笑)今度 韓国に行ったときには ビビン冷麺を食べる予定です〜美味しそうな画像 ありがとうございます!

Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
韩语   流利
英语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

  • 韩语

    久しぶりの日本を堪能してきました!

    お久しぶりでございます。7月末より8月中旬まで帰省しておりました。 1年半ぶりの帰省。夏に帰省するのは実に5年ぶり。家族3人で長期間帰省するのは今回が初めてでした。 楽しい思い出もたくさんでき、...

    Emi.E

    Emi.E

    0
    10946
    2019年 8月 14日
  • 韩语

    おかげさまで・・・

    カフェトークで講師のお仕事を始めてから1年が経ち、おかげさまでレッスン数も1000件に到達いたしました!! 素晴らしい生徒様と出会えたおかげで、今日まで頑張ってこれたと思います。 誠にありがとう...

    Emi.E

    Emi.E

    2
    10884
    2019年 3月 4日
  • 韩语

    水産市場へ・・・(後編)

    お義母さんのお誕生日パーティーの食材買い出しのため、소래포구という仁川付近の水産市場へ行ってきました。 何にしようか、どれにしようか、話し合い中でございます。 お会計をすると、その場でさ...

    Emi.E

    Emi.E

    2
    10385
    2019年 4月 11日
  • 韩语

    水産市場へ・・・(前編)

    先日、"소래포구"という水産市場に行ってきました。 お義母さんのお誕生日だったので、パーティー用の食材を買いに行ったのです。 海産物は、国によって食べるものが異なるので、見ていて面白いですよね。...

    Emi.E

    Emi.E

    0
    10254
    2019年 4月 3日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询